上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはー、この度近所のオジサン「野間」を演じます地獄の法学部2年岡村健吾です。人生初ブログ!緊張しております…

さて来週に上演がせまる春公演「バイバイロストセンチュリーボーイ」本来ならばここで稽古場の様子などをリポートすべきかもしれませんが、それは他のキャストの方にお任せして……今回は公演のタイトルにちなんで僕の「バイバイしたいこと」についてお話ししたいと思います。

僕のお別れしたいこと、それはズバリ「コミュ障」です!(泣 昔から人見知りで、初対面の人になかなか話しかけられない… 僕の周りには誰とでもすぐに打ち解けられる人がたくさんいるのですが、そんな人たちが本当に羨ましい…!でも恥じらいを超えて「誰か」とコミュニケーションを取らないと、どんな関係も前に進めませんよね。演劇だって同じ。演者同士やスタッフがしっかりと話し合い、一丸にならなければ、来てくれるお客様の心に響く舞台は作れない。そんなことを少し考えたりしながら、コミュ障の僕なりに役と演技にいつも向き合っています。

そして今、季節は春。「出会い」と「ステップアップ」の春です。今回の物語はある出会いを通して、前に進もうとする少年少女たちが主役。今から大人になる貴方へ、あの頃に戻りたいと願う貴女へ。誰にでもきっと響くものがあると思います。「バイバイロストセンチュリーボーイ」まもなく開演です。

P.S.文章の前後でテンションが変わってしまった… 何が言いたいかっていうと公演観に来てください!!新入生も待ってるヨ!
今回、望月役を演じる情報コミュニケーション学部2年品川です

早いもので今年も桜が芽吹くこの季節が回って来ました。去年私が入学した時からもう1年経ってしまったと考えると不思議なもので、この期間に何を得ることができたのかを思案してしまいます。

その中でやはり印象深い出来事はこの演劇サークルに入ったことだと思います。クリエイティブな出来事全般に言えることかもしれませんが、こと演劇において1つの劇を創る際に個々が適当に行動したのであれば秩序立ててあるものは生まれてきません。だからこそ各々が自分の意見を伝え、その意見に真っ向から向き合い続ける事は必須の条件であると思います。

今回のロストセンチュリーボーイも同じで、役者は自分が思うキャラクターに沿って行動し、演出や他の役者が客観的にその行動を見て意見をする事でより良い演技へと昇華させてきました。これは座組の方々の融和性のなせる技だと思います。

つまりはみんな仲良しでおもしろいのできてね!!

こんばんはー、今回小松役を演じる文学部3年の横沼です。

何書こうか考えてたらこんな時間になってしまいました。明日から小屋入りなのに果たして大丈夫なのか…。ま、頑張りまーす。

さて、公演の話を少し。
今回は高校生たちのお話ですよ。若いですねー。
バイト先の人に女子高生の役をやりますって言ったら何故か爆笑されました。なんで。

友人からは寧ろ中学生役の方がいけるって言われました。それも複雑。

ババア扱いを受ける三女の制服姿が果たしてちゃんとJKに見えるかは実際に観に来て確かめてください笑

衣裳もいいけども、学年を超えて和気あいあいと、8割9割くだらない事を話しながら皆んなで作り上げているので是非観に来てくださいー!

今さっき眠くなって、書いてた文面を途中まで消してまた書いてを繰り返してしまったので、そろそろこの辺で。

稽古場の写真があまりないので、ランチで三女トリオで行ってきた中華料理の写真でも。
と思ったんですが、ファイルのサイズが大きいのでやめます。





おはようございます。
情報コミュニケーション学部
情報コミュニケーション学科
4年

喜友名朝陽です。




いやぁ




いよいよ……!




目前に迫ってきましたね!!!






『ブラックパンサー』3/1(木)公開!!!!!

日本より先に公開されたアメリカではかなり評判が良いようで、一部によると好評価が97%と、それもう残り3%はお腹痛かったとかじゃないの?というレベルで満場一致の大絶賛!!
文化的大事件とか言われてるらしいですけどそれは流石に商業的な煽り文句ですかね。
とにかく期待値はめちゃ高いです。これまでのアベンジャーズシリーズの集大成とも言える
『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』への直結作品らしいですし、こりゃあドンミスイッ!チェケラッ!
ってなもんですよ旦那。




あそうそう、集大成と言えば

3/2(金)から活劇工房で卒業公演『純情侍』が上演いたします。
この作品は現4年が1年生の時に上演した作品をリファインしたもので、少しばかり思い入れの強い作品です。
卒業公演ということで、演出、役者、裏方がこの3年間だか4年間に学んだこと、ひいては産まれてから20余年のこれまでに感じたことや思ったこと、考えたことがたくさん詰まっています。
何人かの青少年が社会人になるちょうど1ヶ月前の「今」までの集大成となっております。
頑張ってます。

もう観たよ(# ̄З ̄)
という方もいらっしゃるかも知れません。しかし3年前とは見違える程に面白くなりました。是非観にいらしてください。


うおお、場当たり頑張るぞー!

鉄心役 喜友名朝陽
こんにちは。
4年のこにーです。

今は、朝ごはんを食べて微睡んでます。
私の生きがいは美味しいご飯を食べに行って食べログに評価を書くことなのですが、しばらく封印して、時々パンケーキ🥞の練習をしています。
難しいですが、ふわふわのパンケーキが作れるようになりたいのでがんばってます。

私は今回、末次小春という役を演じます。
小春ちゃんは、根は優しいけどものすごく自分に自信がなくて、見ていて哀しくもあり痛々しくもある子です。私自身も、小春ちゃんの気持ち、分かるな〜と思う時もありながら演じています。

ぜひ、小春の行く末を見守ってください!

楽しんでいただけるような舞台に出来るように、最後まで精一杯がんばります!
あと3月中にインスタ映えするパンケーキを絶対作ります!

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。