FC2ブログ
こんにちは、ブログでは初めまして、寺田美智役の泊です。はじめましてですが1年じゃないんです、2年だったりするんです。演劇は高2の10月あたりに唐突に前の部活やめてはじめました。そこから2年の月日が流れ大学二年になりますがまた唐突に活劇工房に加入させていただき演劇生活をはじめました。よろしくお願いします。

今日は場当たりというものをやりました。音響さんや照明さんとのタイミング合わせみたいなやつです。
アトリエをでたのは退館時間ギリギリ、しかもめっちゃ雨降ってるし。最寄駅ついていつものように近くのコンビニでご飯買って家に帰ろうとしたとき、ふとズボンのポケットをあさったらいつも入れてる家の鍵がないことに気づきました。妙だな、カバンの中かな?と中を探そうとしたらふと思い出したんですよ。鍵は今日着ていったパーカーの中にいれたと。さあそのパーカーはどこにあるか…そう、アトリエ。買ったビビンバを持ちながら一瞬ビビりました。
しかしあきらめるのはまだはやい。住んでるマンションには管理人さん在住!!家の中で鍵をなくしてでていったときは最初のオートロック部分は管理人さんに開けてもらったことが何度か…。いや、まてよ、ダメじゃん。オートロックあいても普通に家入れないじゃん、鍵大学じゃん、ドアあかないじゃーん!!!と思い、駅まで引き返しながらめっちゃ迷惑やけど数少ない友達の家頼ろうと歩き始めました。しかしよく考えたら管理人さんマスターキーもってるっていってたのを思い出しました。でもでも今週お届けボックスのカードなくして二回お世話になってるんですよね、これでいったら今週三回目、こいつアホなの?って思われちゃうかもしれない。でも友達に迷惑かけるよりアホって思われるほうがマシなので頑張って管理人さん頼りました。めちゃくちゃ感謝です。
昔の自分だったらありえないですね、絶対友達頼ります。コミュ障すぎて友達以外の人頼ったり話したりするのすごく苦手だったので…。今は交番の人に道聞けたり、店員さんにファミチキくださいって言えたり、できることがすごく増えました。そこらへん演劇やって変われた気がするんですよね。うまいこと言えないですけど喋ることに自信がついたというか。それに喋るだけじゃなくて行動も、周りにいる頼りになるかっこいい活劇工房の人たちに自然と刺激されて最近では少しずつですが能動的にうごけるようになったような気がします。でも未だに友達と一緒に店の中で困ったことあったら店員さん呼んでもらうことも多々…(笑)この前ペンキ買いに行った時もよんでもらったし・・・。店以外でも、照明の大荷物持ってる時に人で道が塞がれててあたふたしてたら一年の子に「すみません、通ります」って言ってもらって道開けてもらったし…。まだまだ修行がたりないですね。人がいても自分からいえるようになりたいな、なんておもった今日でした。

「人間万事まわり燈篭」は28日から上演予定です。
ぜひみにきてくださいね!!

家に帰ったらビビンバめっちゃ傾いてて悲惨な姿になって袋の中にいました。つら(´;ω;`)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL