FC2ブログ
こんにちはー、この度近所のオジサン「野間」を演じます地獄の法学部2年岡村健吾です。人生初ブログ!緊張しております…

さて来週に上演がせまる春公演「バイバイロストセンチュリーボーイ」本来ならばここで稽古場の様子などをリポートすべきかもしれませんが、それは他のキャストの方にお任せして……今回は公演のタイトルにちなんで僕の「バイバイしたいこと」についてお話ししたいと思います。

僕のお別れしたいこと、それはズバリ「コミュ障」です!(泣 昔から人見知りで、初対面の人になかなか話しかけられない… 僕の周りには誰とでもすぐに打ち解けられる人がたくさんいるのですが、そんな人たちが本当に羨ましい…!でも恥じらいを超えて「誰か」とコミュニケーションを取らないと、どんな関係も前に進めませんよね。演劇だって同じ。演者同士やスタッフがしっかりと話し合い、一丸にならなければ、来てくれるお客様の心に響く舞台は作れない。そんなことを少し考えたりしながら、コミュ障の僕なりに役と演技にいつも向き合っています。

そして今、季節は春。「出会い」と「ステップアップ」の春です。今回の物語はある出会いを通して、前に進もうとする少年少女たちが主役。今から大人になる貴方へ、あの頃に戻りたいと願う貴女へ。誰にでもきっと響くものがあると思います。「バイバイロストセンチュリーボーイ」まもなく開演です。

P.S.文章の前後でテンションが変わってしまった… 何が言いたいかっていうと公演観に来てください!!新入生も待ってるヨ!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL