FC2ブログ
こんばんは!制作の4年、佐藤優です!
卒業公演の稽古、皆で試行錯誤しながら頑張っております(*´-`)

いつもはキャストインタビューをお届けしているのですが、この度はキャスト全員で稽古場ブログを回していくことになりました。

ということで、私がトップバッターを務めさせていただきます!

一番最初なので、『純情侍』という作品について少し説明を交えながら書いていきたいと思います。
よろしければお付き合いください(*´ω`*)


今回上演する『純情侍』ですが、実は3年前にも上演させていただいた時代劇です。
(知ってるよ!という方がもしいらっしゃったらとても嬉しいです♡)
ですが!3年前のものをそのまま上演するわけではございません!!

初演の時にはいなかった登場人物がいたり、または初演の時にいた人物が今回はいなかったりします。
ストーリーも変わっているので、初演を観た方も観ていない方でも楽しめるようになっております!

舞台は初演と同様江戸時代。商家、末次家の跡取りを巡って物語が進んでいきます。

劇中にて、私は末次家に仕える小間使いの少女、千世を演じます!
コロコロと表情が変わるような子になれたらと思い日々練習しています!!


荒通しを何度かやっているのですが、その度に物語の流れ、セリフなどは少しずつ変わっているんです。

今よりもっと面白くするにはどうしたらいいか、脚本演出の沼野くんを中心にキャスト皆で稽古に励んでいます!


(ストーリーの流れを理論立てて説明する沼野くん!)

一部の役者さんは既に着物を着て稽古を行なっています。
着物の所作になれるためです!

殺陣の稽古は年明け前から行っており、気合いを入れて頑張っています。


前回以上に面白いものをつくるため、座組一同励んでいます。
まだ全体としてお席に余裕がございますが、一部埋まり始めている回もありますので、ご予約はお早めに!!

少々長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました♡
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



次は、同期の中でも一番優しい(※私見です)あの人です!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL