FC2ブログ
制作4年の加藤恵子です。おそらく半年ぶりです。
さてさて、『刻印』キャストインタビューが始まりますよー!
今回は、2人ずつ行っていく、プチ座談会形式のインタビューをしていきます。
普段稽古場でたくさん会っているであろう2人だから話せるあんなことやこんなこと、聞いていきたいと思います。

トップバッターはこちらの方々!!

IMG_4721.png




まずは自己紹介をお願いします。


杉田「文学部2年の杉田順です。」
松川「文学部4年の松川茜です。」


よろしくお願いします。
今回の公演のインタビューでは、2人ずつ行っていくのですが、プチ座談会形式ということで、2人にいろいろなことを語り合って頂きたいなと思っています!
それではまず、お二人の役柄について聞いていきます。
杉田くんの役は、どんな感じですか?


杉田「僕の役は、すごいシンプルですね。名前は・・・あっこれちょっとネタバレになっちゃうな。」
松川「そうだね、ネタバレになっちゃう。笑」
杉田「役は、どんな感じでしょうね・・・あんま、本筋には関係ない。笑」
松川「でもまあ、そこそこおいしい笑いをとっていく役って感じだよね。笑」
杉田「まあ、そうですね。村人という感じですね。
ただ、どこにでもいる村人っていうわけでもない」
松川「特殊な面も持ってるよね、性格的に。」

なるほど。では少しクセが強い役、という感じですかね?

杉田・松川「まあ、クセは強いね。笑」

笑。
それでは、松川さんの役は、どんな感じですか?


松川「ネタバレなしだと難しいね・・・。笑
うーん、妹。ですね。ある民宿を経営してる家族の妹です。(演出からは)純粋な人を演じてくれと言われました。汚れっちまった4年生なのに。笑
あと、役者としてはこの座組で一番年をとっているのに、役どころとしては多分一番若い役をやっているという衝撃。」

そうなんですね!
では、そのギャップを演じるにあたって、難しかったことなどはありますか?


松川「実は(役が)高校生なんですが、高校生でなくなって久しいから、(高校生とは?少女とは?)と考えるところはありますね。
というか私、もしかしたら大学生になってから実年齢より低い役しかやってないのでは・・・?」
杉田「へぇ~。」
松川「って説ある。」

では、今回もその例にならって年下役を演じるということで。

松川「高校生役を、やります。笑」

ちなみに、杉田くんの役は何歳くらいなんですかね?

杉田「16、17ですね。(松川さんの役と)同い年ですね。」

同じなんですね!では、お二人の関係性にもぜひ注目して頂きたいということで。

松川「そうですね。」

ありがとうございます。
それでは、本公演のオリジナル質問です。
『刻印』というタイトルにちなんで、あなたに“刻印”されているもの・ことは何ですか?


杉田「僕はねぇ、一番心に残ってるのは初めてPSPを買った時にモンハン3rdっていうのを買ったんですよ。その時のグラフィックに感動しましたね。」
松川「あぁー。」
杉田「すごいリアルで。なんか蜂蜜とか採取したり、魚とったりするんですけど、それが現実的だなって。」

モンハンって蜂蜜とったりするんですか?

杉田「そうですよ。」
松川「へぇ~!かわいいなぁ。」
杉田「この素材がほしいってなったら、モンスターを狩って、剥ぎ取るんです。」
松川「あぁー、そんな感じか・・・」

なんか、いきなり生々しくなりましたね。笑

杉田「まあでもそのね、リアル感がすごい刻印されてます。」

ありがとうございます。
松川さんはどうですか?


松川「私が活劇に入った時に、4年生だった某賢司さんという先輩の足の長さが未だに、今まであった人の中で一番足が長いから・・・刻印されています。笑
足ながっ!!!っていう第一印象が刻印されているので、その後どんなに足長い人に会っても、(賢司さんの方が長かったよなぁ・・・)って思っちゃいますね。」

確かに、足長いですもんね・・・!
これからも、足を伸ばしていってほしいですよね。


松川「そうですね、伸びるかな・・・笑」
杉田「笑」

それでは、最後に一言お願いします。

松川「最初はサスペンスだなぁって思ってたけど、出来てみたらかなり活劇らしい舞台になったのではないかという感じです。お楽しみに!」
杉田「一か月とちょっとがんばってきたので、その成果を見せられたらなって思います。」

ありがとうございました!




ということで、本日は杉田くんと松川さんでした~!^^
次回はどなたでしょうか?お楽しみに!
スポンサーサイト

Comment


まだ住高のジャージ着てんのかよ

アオアシラに3乙しそう

なんでそこでモンハンの話してんだよ

ファイト!ファイト!
S・U・N・A・O♡

今回も杉田さんの出演楽しみにしてます!

半熟卵のミラノ風ドリアおいしー

今回の「刻印」も楽しみにしています。
頑張って下さい。

すなおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

京都旅行どうする?

سوجيتاأنا أؤيدك

素晴らしい劇でした。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL