おはこんにちばんわ!
加藤です。
さて、今日もキャストインタビュー!
本日は、我々3年で一番姉御っぽいと思われるこの方!!





まずは自己紹介からお願いします。

文学部文学科文芸メディア専攻3年の佐藤優です。






文芸メディアですか。
文芸メディアってどんなことしてるんですか?


よく聞かれるんですけど、小説書く勉強もできるし、メディアとかそういう勉強もできるし、とにかく自分の好きなことを勉学にすることができる専攻かなと思います!




へぇー。
なんかつかみどころのないような専攻だなあとは思ってたんですが…。


うん、曖昧な感じで、一番〝あそぶんがくぶ〟だと私は思ってます。笑





〝あそぶんがくぶ〟ですか。笑
文学部はそう言われがちなことが多いですが、単位ってやっぱり取りやすかったりするんですか?


いやー、簡単ではないですけど、他の学部に比べたらそこまで難しいことはないんじゃないかなあって思うんですけど、やっぱり文章書くのが得意だった方がまあいいかなあと言う気はしますね。




そうなんですか。いやあ、実は僕はいわゆる〝単位が降ってくる〟情コミュなんですけど、以外とそんなことはないんですよね…。文学部もそんなに甘くはなかったと…。
(今回インタビュアーをしてくれている川田俊介くん)


うん、甘くはなかった。笑




笑。
それでは、次に今回の役柄についてお願いします。


今回の役柄は、今回舞台となる昭和の、食堂があるんですけど、そこの長女で、高校3年生でスケ番をやっておりまして…。





ほう、スケ番ですか!
ではスケ番をやるに当たって何かイメージとかありましたか?


私、今回いろいろ小道具持ったりとかするんですけど、構えると「やってた?」って言われるくらい、っぽく見えるみたいで。笑 そこまで大した役作りはしてないんですけど、一本やると決めたことは通す人なのかなとは思っているので、そういうのは気にかけてやってますね。





でははまり役だったと。

はまり役かは分からないけど、でもすごく似合うって言われました。笑




笑。では、はまり役なのかもしれないですね!
それでは次に、今回の劇の見どころについて何かありますか?


見どころは、若い人たちはまだそんなにぶち当たったことのない壁というか、大人ならではの悩みを描いてるんじゃないかなと思ってて、でも、いろいろな人物に出会う中で、「自分もこういう風に思ってた時期があったなあ」とか、「この人物の気持ちわかるなあ」とか、誰かしらに共感できる所が一つある、といったところが見どころじゃないのかなあと思います。そういう意味で、ハートフルな人情劇になってるんじゃないかなと思います。




ありがとうございます。
ここで今回オリジナル質問。
タイムスリップができるとしたら、どんな時間帯に飛びたいですかね?


なんか私、タイムスリップしてみた時代がいっぱいあって。笑
まず行ってみたいのが、平安時代ですね。和歌とかが好きなんですよ。国語の便覧とか見て、わーってワクワクしちゃうような高校生だったので、平安時代の着物とか十二単とか着てわちゃわちゃ忙しそうに歩いてる朝廷とかそういうのを透明人間になって見てみたいですね。
あとは戦国時代と江戸時代にも行ってみたいし、後は明治、大正にも行ってみたいです。笑





めっちゃ行きたいところありますね。笑

結構よくばりなんです。笑





では、例えば…江戸時代とかだったらどんなものを見たいですか?

江戸時代だったら、一番楽しそうな文化とかが流行った時期に行って、透明人間とかではなく、普通に町娘として生活してみたいなって気がします。





あの時代、なんか楽しそうですもんね。

楽しそう!〝粋〟とか、なんかいろいろかっこいいことが流行った時代かなって思うので、江戸時代だったら、戦国時代が終わったばっかりとかではなくて、平和な時代に行きたいです。






では、最後に一言!

さっきと同じようなことを言ってしまうんですが、誰でも何かしら、「あ、これあるある」と共感していただける劇になってます。主人公のやすおくんは、結構見た感じ頼りない系で、大丈夫なの!?って思ってしまうキャラクターなんですけど、彼が、いろんな人に出会って、どんな風に変化していくのかっていう過程を見てもらいたいなって思いますね。後、私は思春期というか、バリバリ親に、特にお父さんに反抗してるかなという役どころなので、そういうところも、あったかも!と感じていただけたらなと思います!!


ありがとうございました!






はい、ということでみんなのアイドル佐藤優さんでした!
いやあ、ゆうたそはね、とにかくね、しっかりしててすごいなあと思いますね。彼女も私と同じ、制作部なんですが仕事もできるしキビキビしるし、ね、まさに姉御だと思ってます。憧れですなぁ。
あと、ゆうたそと私が誕生日一緒なんですよね!365分の1の確立ですよ!すごいでしょ!!運命感じますよね(。-∀-) ニヒ

それでは今日はこの辺で。
アディオス!!!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL