お疲れ様です! 制作一年の安井です!!
本日は待ちに待ちに待ったゲネプロ、本番0日目でした!!
実は今回、座組でありながらなかなか稽古を見学する機会がなく、
きちんと完成版をはじめから終わりまでみたのは今回が初めてでした。
もう・・・・とんでもなくかっこよくて!!熱くて!!面白くて!!楽しくて!!
文字では伝えきれないこのテンション、明日には皆様にも感じていただきたいですね(^◇^)
では、インタビューのほうに移ってまいります。
本番直前の今回、インタビューもいよいよ主役級というか、物語の大筋にかかわってまいりました。
そんな今回のターゲットは・・・・・・
2016.2.11稽古場ブログ_3265
やたらと視線を感じる、《ランドルフ》役のこの方です!!
-よろしくお願いします!
お願いします。
-ではまず、自己紹介を学年、学部とともにお願いします。
はい、えー活劇工房所属、二年、法学部の鈴木 尊也と申します。
-よろしくお願いします。はい、では、今回の役柄について教えてください。
今回の役柄は、まあ、一言でいえば・・・クソ。
クソ野郎ですかね。
-クソ野郎ですか・・・(笑) ちょっと悪役というか、そんな感じですか?
そうですね、ヒールですね。
-珍しいですよね、あんまり知らないですけど。
まあなんか、悪役って感じだよね。春公演でも、祥一朗さん(現三年生の先輩です、昨年度の春公演に出演されてます)
が悪っぽいのやってたけど、あんまり出ないよね、悪役って。
-確かに、悪役!っていう悪役は結構珍しいですよね。
しかもそっち側もあんまやったことなかったんで・・・
-大変ですか?
んー・・・大変・・・?
やでも意外と、そっちに振り切れてるほうがやりやすかったりは。
-あーなるほど・・・一理ありますね・・・ありがとうございます。
では次の質問で、今回の劇の見どころはなんですか?
みどころはー・・・うーん。
まあ、ギャグですかね(笑)
-あーやっぱりギャグですかね(笑)
話の本筋と関係ないギャグがいっぱいあって、セリフの散り散りに入ってて(笑)
-作演さんが面白い方ですもんね。何度も言ってますが。
あいつがもうギャグみたいなもんだからね。
存在が(笑)
-存在がギャグ(笑)
今回割と彼のワールドが全面に出てて、笑ってもらえたらいいなと思います(笑)
あんまりシリアスじゃないし。
-あらすじを見ると結構殺伐としてるんですけどね(笑)
そうなんだけどね(笑)
意外とギャグで、あとみんなが頑張ってるところ。
まあ僕ギャグ言わないんですけどね。
-ああ・・・まあそうですね(笑)
そう一言もギャグがなくて、悲しいんですよ。
-そういえばそうですね・・・(笑) 周りがふざけてる感じで・・・
みんななんかふざけてるのに、俺だけまじめにやんなきゃいけなくて、悲しい・・・(笑)
-残念・・・(笑) まじめなヒール役も楽しみにしてます。
では次の質問で、今回劇中には三人の英雄が登場しますが・・・
・・・あなたが英雄と呼びたい人を一人、教えてください!
おお、きた・・・(笑)
ねー、難しいよね、英雄って。
-そうですね、いろいろとらえ方がありますよね。
英雄ね・・・
最近の仮面ライダーで、仮面ライダーゴーストってのがやってんですけど、
それが、英雄の、なんか、アイテムみたいな・・・
-英雄のアイテム・・・?
英雄のアイテムを持ってて、それで英雄が乗り移って戦うんですよ。
-英雄って、例えばギリシャ神話とかのですか?
あのー・・・・目ん玉なんですよ(笑)
-目ん玉!?(笑)
目ん玉を使って変身するんですけど、その英雄の目ん玉、例えば宮本武蔵の目ん玉で変身したら
宮本武蔵が乗り移るみたいな。
-んで刀使って戦えるみたいな・・・?
そうそう、そういう。
-あーそういう・・・! なんというか、新しいといいますか(笑)
そう、なんか仮面ライダーにはまってるんですよ、最近ね。
-昔好きだったとかではなくですか?
うん(笑)
-大丈夫です、まっちゃんさんがアンパンマンだったんでそれ以上の驚きはないです(笑)
アンパンマンよりはましだよねー!(笑)
そう、まあ、仮面ライダーかなー。
もちろん子供の時も好きだったけど、でも仮面ライダーって結構話が難しくてね。
-意外と難しいですよね!! なんか、奥が深いというか?
そう、なんか子供の時は「ワ~戦ってるかっこいいー」みたいな感じだったけど
最近になって見直したりすると「あ、これってこういう話だったんだ」ってなって。
めっちゃ悪役の陰謀とか入ってたんだなみたいな。
-そうなんですよね、意外と見直してみると深いんですよね・・・!
話が超複雑でねー。
-私わかんなかったですもん、当時(笑)
俺も見ながらぼーっとしててなんにもわかんなかった(笑)
全然子供向けじゃないんだよね。
-ちょっと見直したいですね・・・では、仮面ライダーということで(笑)
はい、悪を倒してほしいです(笑)
-勧善懲悪ものですしね!
僕が倒されるんですけどね・・・(笑)
-ショッカーでした・・・(笑)
ショッカー側だったわ(笑)
-(笑) はい、では、最後に一言!!
えーと、まあ、春休みということで、学生のみなさんは何かときづらいかもしれませんが・・・
ぜひ、来ていただきたいて、いろんな人に見てほしいです。
-はい、宣伝も頑張りますので! では、ありがとうございました!
ありがとうございましたー!
今回の劇でも重要な立ち位置となるたかやさん、普段もとってもきさくで楽しい先輩です!
今はすでに代替わりしてしまいましたが、昨年度の座長を務められた方でもあります。
ヒール役に初挑戦とのことですが、とっても素敵な悪役を演じられております・・・!!
そんな貴重なたかやさんの演技、ぜひお見逃しなく!!
では、今回はここまで。
次回、いよいよインタビューは主人公のあの方です・・・!!!
次回のインタビューもお楽しみに!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
