更新が空いてしまいました。活劇工房制作、佐藤慧介です。

ついに、ついに今週の金曜日より「おかやまの変」開演となります!
着々と公演日が近づいており、役者の稽古も然り、舞台装置の準備もラストスパート。今日からは照明も搬入され舞台も出来上がりつつあります!
FullSizeRender007.jpg
FullSizeRender (66)
こちらは照明班。着々と照明を吊っていっています!

FullSizeRender (111)
こちらは衣装班。衣装を鋭意制作中です!なかなか良い衣装が出来上がっています。お楽しみに。


さて、続いては恒例キャストインタビューをお送りしたいと思います!
今日はなんと一気に3名のインタビューです。今回の作品のキーとなる役者お三方です。なお、物語の核心に大いに触れるため、今回のインタビューは文量少なめとなっております。ご了承くださいませ。


IMG_7343.jpg

―自己紹介の方お願いします。
政治経済学部の新垣歌穂です。

―では演じられる役について教えてください。
う~んどこまで言っていいのか分からないんですけど……鬼役です。う~ん深刻なネタバラになるので詳しく言えません!

―わっ分かりました。どんな役なのか、本番まで気になります。
では続いて、今回は「桃太郎」といういわば古典ヒーロー譚をベースとした作品となっているわけですが、なんか理想のヒーロー像とかってありますか?

ヒーローは、L'Arc〜en〜Cielです。小学校4年生の頃から彼らの音楽が好きで、辛い時も聴いていて励まされました。夢と希望と刹那さを与えてくれます。

―誰がメンバーで好きですか?
やっぱりhydeさんですかね。彼がほとんどの曲を作詞しているので、やっぱり好きですね。

―では最後に来られるお客様に一言どうぞ!
皆様、お忙しい中、観に来て下さるわけなので、後悔させない楽しく切ない舞台をお届けしたいと思います。ぜひご来場ください!


FullSizeRender (77)
右が高田さん、左が片岡さんです。

―では、自己紹介の方をよろしくお願いします
鬼役の高田真衣です。活劇工房の人ではないです。

―活劇ではないんですか?
はいそうなんです。明治大学でもないんですよ~。是利さん(当公演作演)の後輩なんです。それつながりで参加させてもらいました。関西(岡山)から来てます!
 ※是利さんは岡山出身で、そこでの後輩が高田さんです。

―そうだったんですか。てっきり実験劇場の方かと思っていました。
では演じる役について教えてください。

アホです。アホで明るくて、底抜けにアホで底抜けに明るくて底抜けに優しい役です。なんか昔の自分と重なります(笑)

―続いて、今回は「桃太郎」といういわば古典ヒーロー譚をベースとした作品となっているわけですが、なんか理想のヒーロー像とかってありますか?
なんでしょう……具体的なキャラクターでピンッとくる人はいないですけど、ヒーローっていうのは、人のマイナスな場面で何かをプラスにできる人と思います。

―なるほど。では、最後に来られるお客様に一言どうぞ!
活劇工房の方とは初めて共演させていただけて……初めてお会いするのに優しくして頂いて......伸び伸びと演技できました。本番もいい劇を皆様にお送りしたいと思います! よろしくお願いいたします。

★★★

―では自己紹介よろしくお願いします。
はい、鬼役の片岡です。

―では演じられる役について教えてください。
鬼ですね。高田さんが演じる役は元気いっぱいな役なんですけど、私の役は少し落ち着いていて、でも高田さん(演じる役)のことは好きだし、心を許しているような役ですね。

―続いて、今回は「桃太郎」といういわば古典ヒーロー譚をベースとした作品となっているわけですが、なんか理想のヒーロー像とかってありますか?
ヒーロー……誰だろう? 私にとっては……誰も傷つけない人ですかね。なんか、悪を懲らしめるって感じではなくて、自他ともに助ける人的な。具体的な人は思いつきませんが……。

―なるほど。では来られるお客様に一言どうぞ!
拙いながらも、色々と、何とか自分たちの気持ちを伝えようとガムシャラに頑張っているので、少しでも何か感じていただければ、幸いです。



以上、お三方のキャストインタビューでした!

なお、現在絶賛ご予約受付中です。
お時間の都合あいましたら是非是非ご予約&ご来場くださいませ!
皆様のご来場、お待ちしております。


↓ご予約方法↓
【こりっち予約フォーム】
https://ticket.corich.jp/apply/71793/
こちらのページに必要事項を入力して完了!

【メールアドレス】
katsugekikoubou2013@gmail.com
まで件名を〔企画公演『おかやまの変』チケット予約〕とした上で〔1ご予約日時、2お名前、3枚数、4ご連絡先〕をお伝え下さい。

【Twitter】
活劇工房Twitterアカウント(@katsugekikoubou)のDMからも受付しております。
メールでのご予約と同様に〔1ご予約日時、2お名前、3枚数、4ご連絡先〕をお伝え下さい。





スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL