

さあ!立て続けにこんにちはおかざきです。
ゲネプロまで残り3時間となりました。自分が出るわけでもないのに緊張してしまうのはなぜなのでしょうか。
わたしは制作なので本当は運営のお手伝いをしなければならないのですが、ゲネではその仕事を後輩に一任します。
では、わたしは何をやるのか・・・?撮影です!!!
カメラを持ってキャスト陣の”瞬間”を形に残します。うまく撮れますように・・・!

ではではキャストインタビューです!

IMG_2428.jpg
(春公演では音響班として力を貸してくれた彼!)


- 自己紹介をお願いします。
えー、政治経済学部2年の林直哉と申します。

- 今回の役柄と見所について聞かせてください。
今回僕は兼ね役なので、二役やります。一つ目は八百屋さん。ある野菜を売ります・・・そこ別に伏せる必要はないですけど(笑)もうひとつは牧師さん。あんまり舞台には出てこないけど結構重要な役割を果たす、そんな役ですね。

- なるほど・・・見所はどうでしょう?
うーーん・・・兼ね役なので、僕が八百屋と牧師とでどういうふうにこう、役が変わっているかを個人的にはみてほしいです。ハードルあがるけど・・・。全然変わってないよって思ったらもうアンケートに書いちゃってください(笑)

- では、「Ernest in Love」インタビュー恒例の初恋について伺いたいと思います!
でたでた(笑)ほんっとーに恋したっていうのが中2のころで、相手が転校生だったんですよ。で、一応付き合うことになったんですよ。

- おおー!それはすごいですね!
うん、そこまでいったんだよ、いったんだけどねー・・・。悲しい話だけど、8月くらいに花火大会があってそこに誘ったんだよ、デートに。そしたらその日、「風邪でいけないんだ」って言われて、「あーそうなんだじゃあまたどっか行こ」ってなって。それを最後にデートはまったくしなくなっちゃって。

- えええええええ。
うん、なんか急に僕は行きたいんだけど向こうが都合つかなくなっちゃって。それで結局別れることになって、その別れた半月後くらいにむこうにまた彼氏が・・・。

-・・・それってー・・・・・・・・・・
うん、泣いた泣いた。まじかーって思って(笑)

- そのお相手の方はどんな人だったんですか?
そうだねー・・・性格はまぁ優しい感じで、朗らかというか容姿も今でいうゆるふわ?みたいな。結構可愛いかんじの。それで絵が好きで、なんか漫画家志望だったらしくて絵を見せてもらってすごいうまかった印象が。

- なるほど。ちなみに今は好みのタイプとか理想の恋愛像とかありますか?やっぱりゆるふわ?
いやー今はちょっと変わったかなー。ちょっと気の強い子っていうか、おふざけ程度でちょっといじってくれるというか。ノリが良くてね・・・それでちょっとかっこつけだけど、僕のこと好きでいてくれる人が好きかなー。

- なるほど!では、最後に一言!
僕、結構久しぶりの役者なので、「こいつ大丈夫かな」って思われるところもあるかもしれませんが全力でやります、僕としては。見終わった後は多分幸せな気持ちになれると思いますので、楽しんでいっていただければ、幸いです。


今回の公演、彼曰く「うまくいかないからこそ一つのハッピーエンドに向かっていく、すごくサクセスストーリー的な展開になっている」そうです。
最近の活劇のお話は、最後心温まる作品が多いように思われます。それが活劇らしさ。
今回もきっと、見終わった後に温かな気持ちにさせてくれるでしょう。
天気が不安定な時期ではありますが、少し、息抜きにいらっしゃいませんか。
活劇一同、心よりお待ちしております。

さて!今回はこのへんで。
次の更新はゲネプロ後でございます!おたのしみに~!


IMG_2422.jpg
(アルバムを見ていたら発見!選挙ポスター?)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
