どうも皆さんこんにちは

最近はどこもすっかりクリスマスムードですね。街のあちこちから"恋人はサンタクロース♪"などと聞こえて来て、やい!そんなにヨイショするなよぉー、とばかりに気恥ずかしくなってしまう今日この頃です。

あ、申し遅れました。今回、"みんなの恋人"もといサンタ役&舞台監督補佐を務めさせていただきます、糟谷一輝です。

聞くところによると、みんなは自分の役の紹介なんぞをしているようですが…サンタに関してはあえて(←ここ重要)何も言わないことにします!
ノーコメンツです!!!
ね、斬新でしょう?笑
全ては、観ていただければ分かります!というか、伝わるような演技をするのが目標です(*´∀`)

ということでこの記事では私のもう1つのお仕事、舞台監督補佐について少しお話ししようかなと思います。
とは言っても、昨日の担当が(多分)我らが愛する上司、舞台監督のさや様だったので実際あまり話すことはないのか…
この仕事は、主に舞台上の装置類の監督やスケジュール管理などが主な業務です……って合ってるよね?笑
要するに裏方のトップであり、お客様の目に触れる芝居以外の部分の責任者だということです。
そんな重要ポジションをお前が補佐してんのかよ!!というツッコミがどこかから聞こえて来た気がしますが、そんなものはスルーです。
まあ実際のところ、舞台監督のさや(水谷さやか)が有能すぎて完全なる、おスネかじり虫になってるんですけどね笑
私は主に装置面を担当していますが…どうなるんですかね?
いやぁ、これを書いてるのが装置の立て込みの日の朝なので、まだ何とも言えないんですよね…笑
でもまぁきっと今年の1年なら大丈夫でしょう!なんかみんな個性派揃いだけど、ちゃんとまとまってるしスキルもある人ばかりだし(`・ω・´) b
となると、問題は私ですね…。
みんなの足を引っ張らないように、引き摺られながらでもついて行くとします笑


あらタイヘン!気がついたらこんな長文になっちゃったわ!!
それではここいらで退散するとしましょう。

皆様、次会うときは12/12~14のどこかですよ!絶対ですからね!!
本番まで日はあまり無いですが、御来場いただいたお客様が「観に来てよかった」と思える。ただそれだけを目指して精進していきますので、是非とも観にいらして下さい!

さて次のバトンは、我らが誇る満身創痍の脚本家"ぬまっち"こと沼野君です!!
彼は今回、照明のプランからオペまでやってくれてます。
自分の劇団とかもあって忙しいだろうに…本当に万能超人過ぎます笑

それでは、さようなら~(* ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL