こんにちは!文学部1年の佐藤優です!
昨日に引き続き、私がキャストインタビューをお送りします!
今日は私のだだだだだだだだだだ大好きな先輩、福音さんです!!!

それでは今日もれっついんたびゅー!!




Q、簡単な自己紹介をお願いします。
A、文学部2年の上岡福音です。アメジスト役をやらせていただきます!

Q、今回演じる役は、福音さんから見てどんな人ですか?
A、アメジストという盗賊団のレディーで、カーバンクルというボスとコンビを組んでいます。
アメジストは、カーバンクルに対して不安な部分を抱えているので、その部分を表現できたらいいなと思っています。
それと同時に、本当はすごくしっかりしていて、温かくボスを見守っているような人でもあるので、そういった所も見せていきたいです。

Q、役と自分の間で、似てるな、って思う所はありますか?
A、アメジストが劇の途中でハプニングを起こすんですけど、その時のハプニングのごまかし方とか、焦り方とかかなって思います。
自分もこういう時にはこういうこと言いそうだな、と思うようなことを言っているのでそんな所が似てる気がします。

Q、どこか行ってみたい国、地方はありますか?
A、沖縄です!海に行って、ゆっくり過ごしてみたいです。
修学旅行で沖縄に行ったことがあるんですけど、その時離島に行って、景色がすごく綺麗だったので、また沖縄の離島に行ってみたいです。

Q、今回は空港を舞台とした劇ですが、何か空港の思い出みたいなものはありますか?
A、私宝塚歌劇団が好きなんですよ。父はあんまり演劇とかには興味がない人で、劇見に行く時はいつも「い、行ってもいいですかねー……?」みたいに言ってたんです。
その時ちょうど、私の好きな生徒さんがトップスターになって、私その公演がどうしても見たくて。
それで母と二人で日帰りで兵庫県に行くことになって。無事に公演も見れて、その後帰ろうってなった時に、空港で父から電話が来て……!
しかもちょうどいいタイミングですごく大きな放送が流れて、うわあああああってなってしまって!
そこでなぜか、母がしゃべっている方をおさえようとして、母に「それじゃ喋れないでしょ!」って怒られました。

Q、バレなかったんですか……?
A、バレませんでした。バレなくてよかったです、本当によかったです!!
内心「大丈夫かな?」って本当に心配で、行きの飛行機でも「これ絶対バレるでしょ……」って思ってて。
帰りに電話が来た時も「これもうバレたバレたバレた!!!!」って思ってたら、普通に「何時に帰ってくるんだ?」っていう電話で(笑)
「あぁーよかったー……」ってホッとしたのをすごく覚えています。

Q、お客様に一言、意気込みも込めてお願いします!
A、今回の公演も、去年の新人公演みたいに同期が作演を担当してはいるんですけど、今回は後輩が入って来て、新しいメンバーになった中、同期が作演をするのですごく思い入れが深いです。
作演の市川さんの期待に応えられるように頑張りたいし、もっともっとアメジストとして頑張れることがあるな、と思っているのでもっと頑張りたくて。
キャストもスタッフも、皆で一緒になっていい形でお客様に見せられるようにしたいです。
あと残り2週間もないですが、頑張っていきたいと思いますのでぜひぜひ観に来てください!!


春の新歓公演の時から思っていたんですが、舞台できびきび動く福音さんすごく素敵なんですよ……!
私もスタッフではあるものの稽古を全部見ているわけではないので、見るたび仕上がっているのが分かってわくわくしてます。

皆さまがわくわくを胸に会場へと来ていただけたら、私もっとわくわくします!!!(笑)

それではまた明日~ヽ(*´ェ`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL