
どうも。
新人公演以来の登場☆
衣装の大楠由佳里です。かわいいから星を飛ばしました。
制作のせなちゃんからバトンを受け取り、のんびり書いてます。楽日なんだからもうちょいあわてろ。

このブログをご覧の方の中には、まっさらなできたてフライヤーを眺めながら「あれ、この大楠さんって人、今回作演じゃないの?」と思っている方がいらっしゃるかもしれませんね。
楽日に報告するのもおかしいですが、いわゆる中止です。
詳細(でもないけど)は、こりっち舞台芸術の当公演のページにすでに記載してあります。
ご報告が遅れてすみません。なんだか遅刻癖がついてダメですな。
いつか脚本だけでもリベンジしたいですが、まあそのうち明治大学の論文まとめ本みたいなもので私の名前を見かけると思います。そうなるといいなあ。

作演やらない代わりにと言っちゃ難ですが、衣装は今回なかなかハードでビッグな仕事をしました。(自社比)
誉められたがりなのでものすごく言いたいんですけど、ある意味ネタバレなのでお口チャック。そう言えば「チャック」は日本語が語源なんだそうで。
ヒントは布です。衣装の仕事は衣装合わせだけではなく、舞台のハケ口の暗幕設置など布にまつわること全般なのです。

また、当日制作としても初めて前説・後説を任されました。役者で舞台に立つより緊張するってどういうことなの…。
楽ステの後説まで気を抜かずに頑張ります。

それから本日は、せなちゃん発案により
「夢のケータリングごっこ presented by 鎌田・大楠」
を敢行いたしました。ん?名字並べるといかつい…
ケータリングというのは、簡単にイメージで言うとロケ弁当のようなものでしょうか。役者さんがいつでも小腹を満たせるように飲食物を置いておく、そんな感じ。
だからもっとご飯モノ置きたかったな~。とか考えてますが、それはそれ。
こんな感じでサプライズっぽいこと考えるの大好きです。あまり生かしたことないけど。

そんな訳でこれまであくせく働いていましたが、なんと残すところあと1公演。
早いですね~。只今役者の皆さんは、返し稽古中です。
あと1公演、みんなで頑張りましょう!これ誰か言ってたけどいいや使っちゃえ!

まだ書いてない人がいるみたいなのですが…、
演出・役者の皆さん、この稽古場ブログ、スタッフで終わっていいんですか!よくないでしょ!書いてください!

ではでは、長くなりましたがこれにて失礼します。
この公演で、
 ちょっとだけ仲良くなったゆみながさん
 初の役者に挑戦するえまるくん
 体調を崩してしまったペガさん
 2役を演じるけんじさん
からの、
 主催ナカヤさん

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
