なぜか千秋楽直前にブログに書くことになりました弓長です。

この公演における気概はパンフレットの挨拶で書いたので割愛させて頂きます。
自分に関する諸々は恐ろしく詰まらないので割愛させて頂きます。

ではでは何を語りましょうか。

ならばどうせだれも見ていないでしょうし恥ずかしい文を連ねていきましょう。

【キャストへ】

to 貝瀬くん
役者と照明のプランご苦労様です。色々しんどかったでしょうが、照明のプラン、御見それしました。PEACEでの経験がどれだけ大きな糧になっていたかわかります。役者面でも成長を見せてくれました。これから先この経験を生かして頑張ってください。同期として一緒に仕事できた事、支えてくれた事に大感謝です。

to がいくま
本当にお調子者で、小生意気な奴ですがこれ程器用で真面目で、熱心な役者がいたでしょうか。練習の度に見える様々な表情や動きはとても楽しませてもらいました。十分なポテンシャルと十二分な情熱を君は持っています。これから役者として一層の成長を見せてくれるでしょう。どうか頑張ってください。

to ゆり子ちゃん
おしとやかな外見と裏腹に底知れないオーラを持っているゆり子ちゃん。思いもよらないアドリブを見せてくれたり、突拍子もつかない立ち回りを見せてくれて本当に驚かされました。色々無理な要求をして本当にすいません。だけど俺の期待の数十倍の、素晴らしい結果をいつも見せてくれました。ただただ感服です。

to こじまん
悪役っぷりが本当に板についていました。曲者な役柄をうまく演じきってくれたと思います。衣装と兼任するのは大変だったでしょう。色々面倒な仕事を押し付けてしまいましたが、ちゃんと片付けてくれました。けいこ場も良い具合に盛り上げてくれてありがとう。これからの成長に期待です。

to さっちゃん
本当に頭が上がらなかった!(笑)きついダメだしにはいつもタジタジです。だけど一番熱心に取り組んでくれてありがとう。さっちゃんの努力や叱咤には励まされつつ、奮い立たされました。さっちゃんの力量は間違いなく今の活劇を代表するものです。もっとさっちゃんの色んな芝居を見てみたいと、心から思いました。

to たけし
度々キツイ事を言って本当にごめんなさい。だけど本番を見るとたけしは本番に強いんだなぁ、と感心しました。難儀な役をどんどん物にしていく様を見ると心強かったです。ほかの役者にアドバイスをしつつ、相談し合ってこつこつと芝居を磨いていく姿勢は大切です。これからも大切にしていってください。

to 太一
なかなか大変な役所を与えてしまったな(笑)本当に苦労したと思います。くさい芝居、演じ分け、遊べない堅物キャラ・・。一年生がやるにしては随分と面倒な役所だったでしょう。だけどダメだし真面目に聞く生真面目さ、コツコツと自主練を重ねる誠実さは必ず実を結ぶでしょう。この舞台が君にとって良い経験となる事を願います。

to あきちゃん
あきちゃんはかわい・・いやそれは止めましょう。あきちゃんが見せる小悪魔な表情にはときめかされました(笑)こじまんと衣装の仕事をこなすのは大変だったでしょう。小屋入り中は色んな作業をやらせてしまったし、中々稽古をしてあげられない時もあった。それでも全部の仕事をこなすあなたは素晴らしいです。

to はっしー
その実すっごく信頼していました(笑)俺に対するアドバイスも、俺に対する向き合い方も、俺に対する支えも、全部うれしかった。こっちの心境も理解しつつ、的確な苦言をくれてありがとう。俺自身、少しは成長できたような気がします。この舞台にはっしーが参加してくれた事、本当に良かった。本当にありがとう。

to れい
座長のお仕事ご苦労様です。れいが稽古場の空気をその都度引き締めてくれた事に大感謝。時折俺の愚痴も聞いてくれたりして本当に有難かった。装置も俺のアバウトな要求にちゃんと答えてくれてよかった。今でもあの舞台を見ていると胸が震えます。これから先、苦労が多いでしょうが今度はこっちから支えていきたいです。

to たけふみ
本当おまえは・・(笑)いつも何をしでかしてくるかわからなかった(笑)だけどたけふみがすごくよく考えて芝居に取り組んでいる姿には感心させられました。自分に限度を作らず、貪欲に笑いを求める様には頭が下がります。変な役になったけど、つくづくこれはたけふみにしかできないと思いました。流石、の一言です。

to あっちゃん
太一同様、面倒な役所を与えてごめんなさい。やりにくかったろうし、俺もちゃんとダメだしをできなかった時もあって苦労をかけました。だけどあっちゃんの成長ぶり、そして今あっちゃんがやっている芝居はとても好きです。どうかこの先もお芝居を続けて、より大きな飛躍を見せてください。本当にお疲れ様です。


【スタッフへ】

to 山田asせん
舞台監督という名の総合補佐、本当にご苦労様でした。スケジュール管理に加えて買い出し、当制と色んな仕事を兼任してもらって大変だったでしょう。半端ない作業量だったと思いますが、全部しっかりこなしてくれました。山田がいてこその夏公だっと思います。最高の、縁の下の力持ちでした。

to 松田
まだ経験が少ないのに本公演のオペをやるという事は大変だったでしょう。だけどここまで正確で、精密な照明オペを見せてくれてよかったです。これから先の活劇の照明を支えてくれる逸材となってくれるでしょう。新人公演からが照明として大変な時期になってくるでしょう。どうか励んでください。

to ヲゴモリ
俺の抽象的なリクエストによく答えてくれました。そして色んな音源をたくさん集めてくれてありがとう。また稽古でもダメだしをくれたのは役者にとっても良い刺激になったと思います。いつの間にか色んな写真を撮っていやがって(笑)これから先舞台を作る機会があれば頑張ってください。

to ざふ
よくわからない奴だなお前(笑)でも俺にアドバイスをくれたり、オープンキャンパスの時にチラシを配ってくれた時は感激しました。いつも飄々とした物腰をしているけど、色んな形でちゃんと支えてくれる、ちゃんと考えてくれている。心強かったです。

to 中屋さん
最後まで一緒に仕事出来なくて残念でした。でもスタオンにも関わらず頻繁に足を運んでくれてうれしかったです。次の機会がいつになるかわからないですが、また一緒に仕事ができたらいいですね。あなたの役者姿もまた見てみたいです。

to かんちゃん
ラクラス頑張ってるか?(笑)さっさと姿見せろや!(笑)新歓コンパの時よく絡んでいましたね。あれから半年・・早いものです。今度の公演で一緒に仕事ができたらやりましょう。飲みにも行きたいなぁ。またボックスに遊びに来てください。

to ペガサス
初タタキどうでした?散々はっしーにいじられてたな(笑)当制にも入ってくれてありがとう!バイトで忙しい中良く来てくれました。でもやっぱり松田とキャラが被・・ゲホンゴホン。明大祭でやる君の脚本、楽しみにしています。

to けんじ
・・パリ野郎(笑)。本当お前、小憎らしくなってきて・・。でも通しを見てくれたり、正直な感想を言ってくれたのは本当に為になった。スタッフワークも積極的にやってくれてうれしかったです。役者としてのけんじをまた見てみたいです。

to りんでん
数少ない小道具として本当に良くやってくれました。レイブレードやらバズーカやら面倒なモノをちゃんと揃えてくれて助かりました。他のサークルとの兼ね合いもあって大変なスケジュールだっただろうけど、夏公演をちゃんと支えてくれて感謝です。

to 藤田
当制に何度も入ってくれてありがとう。人手不足だったの本当に助かりました。これから先新人公演が待っています。先輩から部署の仕事をしっかり継承しつつ、役者としても活躍していってください。また藤田の独特な芝居が見てみたいです。

to りこぴん
また柴崎いってもいいですか?ダメですか?はい、わかりましたすいません。忙しい中暗幕をやってくれて大助かりです。りこぴんがやさしい子だって事は良く知っています。俺にしか見せてくれない優しさをまた見せt・・あ、気持ち悪いですか、すいません。でもマジ感謝してるよ!ほんとだよ!

to おーしま
・・お前かよ。さて冗談はさておき・・。就活で忙しい中でちゃんと衣装を買いに行ってくれたり、暗幕をやってくれたりとありがとう。本当に大変な時期なのにスタッフワークをやってくれてうれしかったです。思えば昨年以来役者やっていないですね。またやれたらなぁ、と思います。

to わっきー
本当に君がいなくて残念でした。宮崎でのお芝居、頑張ってください。君の芝居に対する真摯な向き合い方には年長ながらこっちも学ばされました。新人公演の時期には戻ってくるでしょうか?帰ってきたら、一緒に飲んだりしたいですね。

to ひろし
101の稽古お疲れ様です。キャストで忙しい筈なのにこっちの稽古に長時間付き合ってくれて、的確なダメだしをくれて大感謝です。叱咤も激励も、評価も、君らしい率直さがあって本当にプラスになりました。一緒に仕事したかったなぁと思ってしまいます。

to 末
時間がない中チラシ、パンフレットを作ってくれてありがとう。稽古にもたくさん足を運んでくれて良かったです。新人公演はおそらく夏公演以上に大変でしょう。初作演はしんどいです(笑)親身に周りの声に耳を傾け、誠実に物事に取り組んでいってください。





以上、総勢27名。
このたびの夏公演を支えてくれた最高の仲間達です。

ただ今は全員にただ一言告げたい。


ありがとう。


そしてこのブログを見ている活劇以外の全ての皆さまに告げます。

彼らが紡ぐ物語を是非とも見届けてください。必ず、あなたの心に響く事でしょう。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL