IMG_3150.jpg


どーも、ヲゴモリソーシです。
『マネーゲーマー林田』、無事に全日程が終了しました。


今回、脚本演出は2回目の出来事だったわけですが、
前回担当した活劇工房の新人公演より好き勝手できて、楽しかったです。

最終的にはボクの考えに沿ってくれる人ばかりで。
作演冥利につきるというか。


これはやっぱり、後輩ができたっていうのが大きいんですかね。

「ヲゴモリさん、ダイナミックに前転してからの接写でオッケーですか?」
「ヲゴモリさん、パンツの中にワイシャツを・・・!?大丈夫です。」
「ヲゴモリさん、性感を表すには反る感じで?・・・了解です。」

こういう声が聞こえるたびに、“芝居してんなー”と感慨深くなりました。


100%全員が、こんなはずじゃなかったと思いながら演技してたんだなーと思うと、人生の無常さをひしひしと感じます。

ホント、活劇工房に憧れて入ってきて、
いきなり活劇工房のやらないタイプのお芝居に体当たりで挑んでくれた後輩のみんなにお礼ですよね。



あと、やっぱり林田くんとたけふみくん。
IMG_7981.jpg
IMG_3666.jpg

彼らがいないとどうにもなんなかった舞台なだけに、ホント、感謝してもし足りません。

彼らがこれまで出演したどのお芝居よりも、
今回のマネーゲーマー林田が面白かったと思ってくれてればいいなーと、ホントそれだけを願ってます。七夕なだけに。



個人的にはもうちょっと改善点もある現場だったので、
この経験を次の『キス・アンド・クライ』につなげていこうと思います。



・・・さらにボクの次回作は、クソメガネ三羽烏プレゼンツ『福田充敏のネジ工場の裏側に迫る-シーズン2ー』(未定)
IMG_7266.jpg
ですので、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト
どうも皆さん初めまして。
活劇工房の隅に所属させていただいております1年の中屋です。

さてとうとうブログ更新の役目が回ってきたわけですが。
荷が重いです。 荷 が 重 い で す 。
この日のために写真とか撮っとくという脳がありませんでした。と言うことで文章オンリーですすいません。

本日、活劇工房vol.99.5『マネーゲーマー林田』一日目が無事終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
二日目も全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!

と、ほぼ内容被ってますが。
みんなが全部言ってるのでもう言うことがありません助けてください。
正直こんな内容で余語さんの記事流すのがすっごく申し訳ないです。すいません。

次は・・・多分全員書いた気がするのでおごもり先輩ってことにさせてください。
クールに格好良くキリッと締めてくれるはずです。
では。
はじめまして。よごまりえです。あの、まいこぷらずまなんかにかかりまして、ほんと多大なご迷惑をおかけしてもうしわけないです、ほんとうに。ごめんなさい。

今日は無事いちにちめがおわりました!みなさんおつかれさまです(*´・ω・`*)*

わたし、オペさせていただいてたんですけど。もう、ね。ほんと、みんな輝いてました。きらっきらでした。やっぱり舞台っていいですね、一体感。オペやりながら、わらっちゃいそうで、こらえるの必死でした。がんばりました。

怪我もなく病人もなく無事おわってほんとうによかったです。おつかれさまでした!!

明日でさいごですね(´・ω・`)みんなの、あの演技がもうみれなくなっちゃうのがちょっとさびしいです。すきです。明日もがんばりましょう!!

ごめんなさい、写真とかアップしたかったんですけど、むずかしいです。日記とかかきなれてないです。gdgdごめんなさい。

つぎ、だれにまわすのがよいんでしょうか。みんなかいてるような。もりたさんとか、はやしださん、かいてますかね?(´・ω・`)…たすけてください、おごもりさん。

さぁ、いよいよ本番です。

運動部の大会だったり、受験だったら「今までの成果を十分に発揮しよう‼」とか言うのかもしれないけど、演劇に完全とか完璧、十分なんてないと思う。
だから、明日は今日までの芝居よりも、明後日は明日までの芝居よりも良い芝居ができるようにしよう(o^^o)

僕たちは(キャスト、スタッフ全員)毎日いろんなことを学んで少しずつ人としても成長してると思う。
僕なんか今まで野球にあまり興味がなかったけど、森田さんや林田さんのおかげで応援歌まで覚えるくらいになった。

<西武ライオンズ応援歌より>

弾丸ライナー
打ちホセ
南の空遠く
ハードパワーで
ホセ
ホームランです

…ほらね‼笑

今、僕の隣にいる森田さんから‼
「皆で歌詞おぼえてください‼そして西武ドームに行こう」だそうです(笑)

話が少しずれてきましたが、結局僕が言いたいのは
明日からもまた頑張ろう‼ということです(笑)

でわ、僕の話はこれくらいにして次の人にまわしたいと思います‼

次は茉梨絵よろしく( ´ ▽ ` )ノ
厨二っぽいタイトルで失礼します。藤田です。
さて、本日ついに公演一日目を迎えるわけですが、皆様いかなる心持ちで御座いましょうか。緊張、不安、高揚、色々と思うところお有りでしょうが、何はともあれ、楽しくやることを考えましょう。不肖この藤田も、出番は少ないですが、精一杯演じさせていただく所存であります。
それでは、乱文失礼して、お次は中屋さん、お願いしますノシ

| main | next »