劇団活劇工房 vol.107 新人公演
『サンタクロースが歌ってくれた』
2013年12月14日(土)~15(日)

H25新人フライヤー




【あらすじ】
今夜はクリスマスイブ

浮かれた街のイルミネーション
サンタクロースを待ち焦がれる子どもたち
ロマンチックな時間を過ごすカップルたち
今日は無機質な建物さえも彩られる...

それなのに、ここに冴えない2人のオンナが居ました
でもだからこそクリスマスイブ
一夜だけの不思議なおくりモノ
誰かがくれた魔法のおくりモノ
みんなへのクリスマスプレゼント

【脚本】成井豊
【演出】AZO

【キャスト】
飯塚綾
石田啓汰
市川瑞葵
市川悠平
上田祥一朗
岡崎菜月
上岡福音
地村友貴
新垣歌穂
長谷澤和子
浜名育実
御厨進

【スタッフ】
〔舞台監督〕高橋研一
〔舞台美術〕石田啓汰、上田祥一朗、地村友貴、御厨進
〔照明〕横山久美子、坂田純一、上岡福音
〔音響〕片山けい、石森裕美、飯塚綾、市川悠平
〔衣装〕小林千尋、浜名育実
〔宣伝美術〕塩谷優里奈、市川瑞葵
〔制作〕岡崎菜月、新垣歌穂、長谷澤和子

【タイムテーブル】

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 貸しスタジオ
新卒就活
就活
FX初心者

〔無料・開場と受付は開演30分前〕

【予約方法】
〔メール〕
katsugekikoubou2013@gmail.com
まで件名を「チケット予約」とした上で「①ご予約日時、②お名前、③枚数」をお伝えください。

〔こりっち〕
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=50886(PC)
http://ticket.corich.jp/apply/50886/(携帯)
上記サイトのタイムテーブルよりご希望の日程を選択し、画面の指示に従って予約して下さい。

〔Twitter〕
活劇工房Twitterアカウント(@katsugekikoubou)のDM・リプライからも受付しております。
メールでのご予約と同様の内容をお伝えください。

みなさんこんにちは

今回2013年度活劇工房新人公演

「成井豊作/サンタクロースが歌ってくれた」の

演出AZOこと山田英蔵です。




さてさて、時刻変わって12月14日

ついに初演の日付をむかえました。

あまりにも壮絶で波乱万丈な出来事がおきた今劇

前日の今日までもはや。これは沈没しかかってる船ではないのか

墜落寸前の低空飛行の飛行機ではないのかと

居ても立っても居られないほど窮地の気持ちでありましたが

本日の通し2回、そのあとのゲネというハードスケジュールが

大変うまいこといったなと、見事のりきった甲斐が大変あったなと感じました。

キャストもスタッフも回数を重ねるごとに融合しはじめ

劇の流れに対してそれぞれがうまく調和して

自分としても腑に落ちる部分にうまく着地したのではないかと思うほどに・・・!

この通しが三回というある意味で博打は成功したのではないでしょうか

濃霧から抜け出せたような感じですね。

あとはただただ皆の体調が悪くならないことを祈るばかりです。




それにしても11月から始まり本当にあっという間だったなと思います

苦労に苦労を重ね・・・あっとっと、まだ振り返るのはまだ早すぎますね

公演が無事終了するまで、最後の最後まで全力疾走でいくつもりです。

公演が終わった後、みんなはどんな顔をしてるんだろう!みんな最後まで頑張ろうね!




12/14、12/15両日ともに当日に予約無しでふらっと寄っても全くもって問題ないので

ぜひぜひ気が向いたらどうぞ明治大学地下アトリエまでよろしくお願いします!
こんにちはハナ役の浜名育実です
小屋入り5日目∩・x・∩
今日はいよいよ場当たり!
みんな健康に気をつけてがんばろうなー
私は元気です!


さあ!どんどんブログまわしていこーう



どうも皆さんこんにちは!今回ミツ役を演らせていただきます市川瑞葵です(=゚ω゚)ノ
衣装合わせの時のテンションに言及されましたが、あれは仕方のないことなのです。今回の公演、衣装がとってもハッスルしているのです。あんなに素敵な衣装ばかり見せられたら…もう!!正気ではいられません…っ!というわけで、衣装合わせの日はカメラ狂戦士になっておりました\(//∇//)\みんな素敵だったなぁドゥフフフフ…
…本当なら写真の一枚や二枚、その素晴らしさを誇示するために載せたいところなのですが……まぁ、お楽しみは最後にとっておくものなのです。〝眼福〟という言葉の意味を知りたいと思うなら、迷わず活劇へGO!!!!!

と、ここに至るまで衣装のことにしか触れていませんね。私はキャスト兼宣伝美術なのに!
これで終わるのはあんまりなので、とってつけたようにそっちの話に移りますσ^_^;
本番が近づき、そわそわが倍増していく今日この頃󾬆課題も多くありますが、いっこいっこ解決していく所存です。ただひとつ言えることがあるとすれば……楽しい!!󾮔 'ω'󾮔 三󾮔 'ω' 󾮔三 󾮔'ω' 󾮔

そして宣伝美術的に、私は今回立て看板を描いていました。今までデザインしかやったことがなかったのですが、まさかあれほど大変だったとは…(´・∞・`)完成に至ったのは、忙しいなか手伝ってくれた人々のおかげです。
本当にありがとう!

↓看板設置を助けてくれた、かほちゃんとしょういてろうくん↓




とまぁそんな感じでした!
次に回すのは、我が相棒役たるはまなっちだ!!
そいじゃーアディオス(・ω・)ノ




奥様として少しだけ今回の劇に参加させていただいております。
文学部の岡崎菜月です(^O^)

昨日ラスオフでした!
つまり今日からノンストップの稽古です!
ひいいい大変だ………!
ちなみに今日は衣装合わせでした。
舞台が華やかになる予感!ありがとう衣装班(((o(*゚▽゚*)o)))

話変わって。
わたしは今回、他のキャストさんに比べたら出番もセリフも格段に少ないです。
でも、手を抜く気なんて全くないし、自分が主役だ!という気持ちで舞台に立ちます。
みんなに良い刺激を与えられる役者さんになりたい。
【辛いときこそ笑顔】をモットーに小屋入り乗り切ります(^O^)

それと!
夏公演のときとは違う一面を見せられたらいいなと思ってます(^O^)乞うご期待!


ではでは、
お次は今日の衣装合わせで格段にテンション高かった市川瑞葵ちゃんにバトンパスしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっちーよろしくねー!

| main | next »

