劇団活劇工房 vol.106 夏公演
『さいしょからはじめる』
2013年9月27日(金)~29日(日)

【あらすじ】
どうして冒険は、朝目覚めたところから始まるのだろう。
それは今までなにをしてきたかじゃなくて、これからなにを為すかが大切だから。
棒切れと布切れさえあれば、魔王を倒す旅はいつだって始められる。
「さぁ、あなたもさいしょからはじめてみませんか?」


【脚本・演出】
岩下恵丸

【キャスト】
石森裕美
市川瑞葵
上田祥一朗
岡崎菜月
片山けい
坂田純一
地村友貴
長谷澤和子
堀内健太

【スタッフ】
〔舞台監督〕高橋研一
〔舞台監督補佐〕長谷澤和子
〔照明〕大崎将也、上岡福音、横山久美子
〔音響〕栗田紗織、飯塚綾
〔舞台美術〕石田啓汰、山田英蔵
〔宣伝美術〕鎌田聖菜、塩谷優里奈
〔衣装〕大楠由佳里、小林千尋、浜名育実
〔制作〕伊藤滉、新垣歌穂

【タイムテーブル】

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] FX比較
レンタルドレス
給与計算アウトソーシング
新卒就職


〔入場無料・受付と開場は開演の30分前から〕


*予約はこちら↓
【メールアドレス】
katsugekikoubou2013@gmail.com
まで件名を〔チケット予約〕とした上で〔①ご予約日時、②お名前、③枚数〕をお伝え下さい。

【こりっちページ】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=48696

【Twitter】
活劇工房Twitterアカウント(@katsugekikoubou)のDM・リプライからも受付しております。
メールでのご予約と同様に〔①ご予約日時、②お名前、③枚数〕をお伝え下さい。


【場所】
明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ(京王線 ・京王井の頭線「明大前」駅より徒歩8分)


【お問い合わせ】
〔電話〕090-3878-1539 (制作)
〔メールアドレス〕katsugekikoubou2013@gmail.com
〔ホームページ〕http://katsugeki.web.fc2.com/
〔Twitterアカウント〕@katsugekikoubou
スポンサーサイト
活劇工房2年衣装の大楠です。
一年生からの支持率は低めです。
今頃マチネが開演して、パーティータイム(と個人的に呼んでいるシーンがあります)でしょうか。
みんなには何が見えていますか。

さてさて、《さいしょからはじめる》、残すところあと1公演ですね。
皆さんはご覧になりましたでしょうか?

まあその中身はおいといて。
ポケモン(に限らずセーブ機能のあるゲーム)をやったことのある方ならわかると思うのですが、
この《さいしょからはじめる》、相当なトラウマです。

あれは私が小学生の頃。
ポケモンのクリスタルをやっていた少女時代の大楠は、苦労してレベル100まで育て上げたパートナーのバクフーンとともに、伝説のポケモンを探す旅に出ていました。
やっとのことで伝説のポケモンをゲットし、約200時間以上はプレイして図鑑を完成させた大楠は、どうしても自慢したくなって3つ下の弟にゲームボーイカラーを貸してあげたのです。
「お姉ちゃんすごいね!ありがとう!」
すごいだろう。お姉ちゃんはすごいポケモントレーナーなんだぞ。崇めろ。讃えろ
今度は100回殿堂入りを目指そうと弟からゲームボーイカラーを取り上げ、スイッチを入れるとそこには……


▼さいしょからはじめる
 せっていをかえる


男性を泣きながら投げ飛ばしたのは後にも先にもこれきりでしょう…。

いやはやしかし。
素晴らしい舞台を作るのは難しいことですね。
プレイ時間は限られていますからね。
無理矢理でしたね。
タイトル決まった時から「ブログ回ってきたらこれ書こう」とずっと温めていたので、どうしてもお話ししておきたくて。

サークル内では、2年と1年で力を合わせてつくるはずの夏公演。
なんと出演している2年は超人気者の堀内くんだけです。
それだけ、一年生の力が支えになってできた公演です。
ここで感謝の意を述べたいと思います。
一年生のみんな、ありがとう!
お姉さんは新人公演が楽しみです!

そして、ぶつかりつつはぐれつつすれちがいつつ
同じ目的に向かって後輩を率いた同期のみんな、ありがとう!
がんばって一緒に卒業します!

なんか引退しそうな記事になってしまった!
まだまだと言いつつあと半年かあ。早いね。

あ、なんだかしんみりしてしまいましたが、
25年度夏公演ブログのラストは演出のえまるくんに回します。
彼も《さいしょからはじめる》のトラウマはわかるんじゃないかな?


では皆さん。悔いのないように!
こんばんは!衣装担当させて頂いてます小林ですー
更新滞らせてしまっていたら当日になってしまいましたね……すいません…………

なかなか顔を出せず、今日(昨日?)のゲネで初めて観ましたが……面白い!しっかり笑わせてくれるのですがムードを作る時はしっかり作って、作品の中へ引っ張られました。心に残ったポイントは沢山あるのですが、詳細には語れませんし私の稚拙な文では伝わらないと思いますので、是非足を運んでご覧になって頂けたらと思います。
なんだかステマ臭がしますが素直な感想ですので、気になった方は是非!

お次は、いつもお世話になってる大楠さん!よろしくお願いします!!
こんばんは?
今回、照明部として参加させて頂いている一年の上岡福音です。

前回はキャストをしていたので、この公演で初めて照明部としての仕事をしたのですが…。
スタッフの方々の有り難みを、スタッフを経験してみて本当に実感しました?
本当にお疲れ様です(o^^o)

さてさて、今日はゲネプロがあったのですが、私は諸事情により見に行くことが出来なかったので、本番を楽しみにしています?
キャストの皆さんは、今日のゲネプロを終えて各々感じたことがあるのではないでしょうか?
反省した人もいるだろうし、何か手応えを感じた人もいるかもしれません。
ただ、私はキャストの皆さんに楽しんで舞台に立って欲しいなって願っています。

さあ、いよいよ本番ですね?
活劇工房夏公演「さいしょからはじめる」、はっじっまるぞ~?\(^o^)/


次にブログを書いてもらうのは、我らが活劇工房宣伝美術の神様せなさんです?
本当にせなさんはすごいんです\(^o^)/
とっても優しいし、私はせなさんが大好きです?
告白で終わってしまいましたが、バトンタッチします(笑)
せなさん、お願いします(o^^o)

という感じで。
ごきげんよう(o・-・)
えーぞーくんのクールジャパン飯塚さんにめっちゃ笑いました。
音響オペとちょっとプランの飯塚綾です。

前回役者だったので、スタッフはお初です*音響もなかなか面白いもんでございます。

本日は場当たりでした。
本番通りの衣装に照明に音響に、どんどん出来上がってきております…

が、

初日まであと3日。焦ります。
素敵な舞台を届けるために、稽古に励みます(○・v・)

では、お次はMSP稽古忙しいのに照明のお仕事してくれている福音!と、めっちゃ演技上手いのにスタッフだなんてもったいない!衣装の千尋ちゃーんよろしくー♡

| main | next »